スーパーメモ

進捗なし

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ループイフダン実績 1月24日~1月29日

約定回8回 数含み損ー1909円 AUD/JPYは77円台前半~79円の間で推移。 とくに大きな話題はなさそう。1営業日平均2回なので、おおむね予想通り。

ド素人が、師匠なしではじめるPPCアフィリエイト 1カ月チャレンジ

とりあえず1カ月やってみる 周5~6で働き続けるのに疲れたので、2019年は金銭的な自由を獲得するべくアフィリエイトをはじめることにした。 アフィリエイトなんて今更と思うだろうが、まぁ実際にやってみないと結論もでないだろう。 師匠を探すほうが…

ループイフダン実績 1月18日~1月23日

決済回数3回 含み損-1021 4営業日の結果が3決済なので、ちょい少ない。 常に含み損を抱えていくものなので、仕方がないが、レンジ内で利益を積み重ねていってほしい。AUD/JPYの両建て設定で複利運用するのは、なかなか難しいので、 ほかの通貨ペアを検討し…

ループイフダンで低リスクローリターントレード

老後の資金を増やすべく資金運用を再開することにした。 株で増やすにしろ為替で増やすにしろ、勝ち続けていくためには人並みならない努力とセンスが必要だ。ファンダメンタルズの勉強はまだしも、テクニカルの勉強なんてオカルトに近いものがある(と個人的…

今更競馬予測 その0

競馬には年3回程度しか行かないが、行くと毎回困るのが馬券の選び方。競馬新聞を読んで適当に選んでいるが、どうせやるならもう少し理論的にやりたい。ということで、今更競馬予測をやってみたいと思った。 前提 専門でもなんでもありません。 機械学習に限…